忍者ブログ
ガン治療に最も効果的な食事法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガン治療に最も効果的な食事法

たとえ名医と称される卵巣がん専門医であっても、万能ではありません。転移が進んで他の臓器や骨へも症状が広がり、もはや収拾がつかない事態に発展してしまうこともあります。名医が優秀なのは事実としても、末期症状に至る前に治療をしてもらうことが大切でしょう。
 
どのような卵巣がん専門医がいる病院を選ぶかによって、その後の命運が大きく変わってくる可能性があります。たとえ難しい症状であっても完治することがある一方で、手術で簡単に治るはずにも関わらず医療ミスが起きて、命を落とすようなケースだってあります。
 
どこまで卵巣がん専門医が患者の気持ちを理解できるかという問題があります。患者ではないのですから、経験者としての共感はできないでしょう。しかし、多くの患者を診てきた経験から、予想することはできるでしょうし、時には適切な助言を与えることだってできるはずです。
 
目の前の患者と真剣に向き合ってきた卵巣がん専門医であれば、その気持ちを理解しようと努めるはずです。人間の体は心と切り離されて存在しているわけではありません。病気を治そうという気持ちがなくなれば、体の免疫力や抵抗力が下がってしまうので、治療においても大きな問題となってきます。
 
自分で検査や治療を行うことができない以上、卵巣がん専門医に命を預けることになります。それだけに、信頼関係を築くことは大切でしょう。もしかしたら技量が足りないのではないかと疑いながら治療を受けるのは、不安で仕方がありません。安心を手に入れるためにも、病院選びは慎重に行わなくてはなりません。
 
主治医となる卵巣がんの専門医に、どの程度の力量の医師を迎えるかは、患者として重要な問題です。患者が治療の中心にいると言われることがありますが、実際に主導権を握ってことを運ぶのは医師です。対等に話し合えるだけの知識もないのですから、そうならざるをえません。
 
卵巣がん専門医がいれば、どの病院でも同じ水準の治療が可能だということではありません。医師の力量も異なれば、病院によって設備や勤務体制も異なります。だからこそ、いい加減に病院を選んでしまうことは危険なのです。自分の意志をしっかりもち、納得できる選択を行いましょう。
 
可能性という観点で考えると、卵巣がん専門医が持っている技術水準次第で、生存率が変わっていきます。どのようなレベルの医師が治療をしても変わらないのなら、選択に時間や労力を割く必要はありません。しかし、実際には担当する医師の技量によって、結果は大きな影響を受けるのです。
 
経験量は嘘をつかないもので、卵巣がん専門医として重ねてきた経験は、大きな力となります。もちろん、経験さえ積めば名医になれるわけではありません。同じ長さの期間を過ごしたとしても、その濃度によって大きな差がつくのは当たり前のことですが、経験が重要であることは間違いないでしょう。
 
全ての病院に卵巣がん専門医がいるというわけではないので、どの範囲まで病院選びの範囲を拡大できるかを考えておくことが大切です。最初に大まかな基準だけでも決めておかないと、ずるずると状況に流されてしまいます。際限なく地域を広げてしまっては、治療に入ってからの負担が大きくなってしまいます。
 
様々な場面で卵巣がん専門医の力量は試されますが、手術もその一つでしょう。困難な手術を見事に成功に導く名医がいる一方で、初歩的なミスをする医師や看護士もいます。どちらがよいのかは一目瞭然でしょう。より高い成功率の手術を受けられるかは、執刀医によって異なってきます。
 
卵巣がん専門医から治療を受けるのは、病気を治して健康を取り戻したいと考えるからです。検査を受けて治療が必要だと知る前は気付きませんでしたが、体が元気であるということは、それだけで多くの自由を持っているものです。病院に通う必要もありませんし、基本的には自分の覚悟だけで人生の指針を決めることができるのは、ありがたいことです。
 
医学全般を守備範囲とすると、あまりにも担当する分野の領域が広範になりすぎるため、卵巣がん専門医はその分野における知識や技術を蓄えていきます。それでもなお、誰もが名医となれるわけではありません。その事実が、治療がいかに高度で難解であるかを物語っています。
 
患者の年齢によって体力の差もありますし、症状の進行具合によっても治療法は変えなくてはなりません。卵巣がん治療は画一的なものではなく、患者ごとにカスタマイズしていかなくてはいけないのです。その組み合わせいかにして作っていくかということが、名医の腕の見せ所の一つでしょう。
 
世の中には数多くの卵巣がん専門医がいますが、名医と呼ばれるのはごく一握りです。その間には雲泥の差があるわけですが、実際には名医からの治療を受けられる人は多くありません。名医の人数が少ないことを考えれば仕方がないのでしょうが、これは残念なことです。
PR
HOMENext ≫
癌の悩みQ&A
告知を受けたが、どうしていいか分からない
⇒闘病生活をトータルで捉えることが必要です。
癌と闘うために

手術や抗がん剤に抵抗がある
⇒・ ≪癌≫医者嫌いの私の父も実践済ガン治療に最も効果的な食事法

忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 末期卵巣がん闘病記 All Rights Reserved